2009年5月25日月曜日

Vol.3 なんでよぉ

「飛 rmtびなさリネ2 RMT rmtいってば! あの毛玉を攻撃すんの!」
 エルピナの怒鳴り声など気にした様子もなく、ヴェズルフェルニルは近くのオークの枝で悠然と毛づくろいをしている。ルナテ仙魔道 rmtィックの〈やわらかな毛〉で作った毛玉をモンスターff11 rmtに見立てて狩りの練習しようと思ったのに、まるで言うことを聞いてくれないのだ。
 ヴェズルフェルニルはハンターギルドのファルコンリネ2 RMT飼育場にはいなかったが、飼育場から離れたところでちゃんと飼われていた。
 再会したヴェズルフェルニルは立派なファルコンに成長していた。大柄だが細身の体格は、どことなくエルピナと似通った印象がある。汚れひとつない翼は白地に茶と黒いまだらが美しく、その模様は織物のように整然と配置されている。完全無欠の美しさだ。それが雛のころの超然とした印象をさらに強いものとしていた。
 打ち捨てられるようにしてぽつんと置かれていた彼女のケージを前にして、兄は言った。
「ヴェズルフェルニルは人の命令を聞かない。狩りの役には立たないファルコンだ」
 だから決してハンターたちに貸し出されることはないのだと。
 それを聞いたとき、エルピナは、
(わたしを待っててくれたんだ!)
 と直感した。その確信が与えてくれたパワーで兄の反対を押し切れた。ギルドの人々が「ヴェズルフェルニルは貸さないことになっている」と言うのを説き伏せ、彼女を自分のファルコンにすることもできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿